

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2005年08月31日

獣人帽子

ゴブ頭ガル


LSメンがゴブ頭をしているのを見せてもらいました。いいな~
作るのが大変なだけあって、ようやく最近になって装備しているのを目撃するようになりましたよね。

ゴブ頭と鳥頭は見たことがあるのですけど、豚頭ともう一つのほうはまだ見たことがないんですよね。

え?もう一つのほう?

やだなあ、言わせないで下さいよ、
亀t(ryだなんて(ノ∀`)

わしはゴブ頭が欲しいですね。ゴブの耳がかわえぇわ。
かわいい装備はとてもとてもヒゲとサブリガに映えるんですよ・・・。

白AFに白パンツとか最高ですもんね。
それだけでご飯三杯はいけますよね!



話は変わりますが、この前にやった神BCの大当たりアイテム、一度は競売から戻ってきたものの(手数料10万超えですよ(;´Д`))なんとか売り逃げ完了です!!
ヤッタ――――――(・∀・)――――――――!!

どうしようかなあ~何を買おうかな~と競売に張り付いてウキウキウィンドウショッピングですよ。

以前はスコピオが欲しかったんですけどね。
オポオポ王冠かぶってスコピオにダークサブリガで詩人のレベル上げに行きたいなと(*´д`*)

でもここ最近はメインの詩人でメリポ稼ぎに行くことはほとんどなくなっちゃいましたし、オシャレ装備でそこまでお金使っちゃうのも・・・ねえ?

それに第一、水着が実装された今、わしの中でのランクは

水着+サブリガ > スコピオ+サブリガ

そう思えるようになったので、わざわざ散財する必要もないかなあ、と。

お金を使うにせよ使わないにせよ、いろいろ買うものを妄想するのは楽しいですな(*´д`*)=3ハアハア

▲[18:56:22] | FF日記 | コメント:0 | トラックバック:0 

2005年08月30日

おひさしぶり

サンド港の競売前でガリガリ合成をしている時。
普通の格好をしたヒュム♂が近づいてきたと思うと、


いきなりヤグ頭のサブリメンに変身




おおお?何事!?




・・・と思ったのですが、相手は久しぶりに会ったサブリガ仲間のR氏。
わしは既にサブリガ姿だったので、互いのサブリガを称え合って
漢の友情を確認しておきました
イェアヽ(・∀・)人(・∀・)ノイェア

サブリメンズ



いいよね、サブリガ・・・。

でもそんな日に限って、いつも持ち歩いている白パンツを忘れてしまうという・・・orz

▲[23:02:59] | FF日記 | コメント:4 | トラックバック:0 

2005年08月29日

■ブログ移転■

ガルカとタル♀

ブログを移転してみました。
もともとはN堂の活動告知用のブログだったんですが(しかもほとんど更新もせず)、なんだか普通に私うみぐり個人でブログをやってみたくなっちゃいまして。
最近ガリガリとFFやりまくっているので、面白いネタを提供できたらいいなあ、と張り切っております。
頑張ってイラスト描きますよ~!

▲[22:14:19] | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 

2005年08月28日

久しぶりの神印章BC

ヒゲガッツ

やりましたよ。久しぶりに大当たりですよ、神BC
全部売れたらいくらになるかねえ・・・ウフフフフ・・・・

んが、しかし、特に今欲しいアイテムないんですよねえ
貯金ってなんだかツマランわ(´・ω・`)
まあ堅実にまいりますか・・・


今日はヒマだったので久々に合成を上げてみました。
サービス当初からFFやっているくせに、合成ぜんぜんあがってないんです。
がんばってエプロン取ってみたいですねえ。
でもまあ、問題は合成したアイテムがかさばりすぎる事。
しょうがないので倉庫を新しく追加してジュノまでお連れしました。


これで倉庫6人目ですよ・・・多すぎ(ノ∀`)


倉庫整理だけで一苦労で・・・なんとかならんもんかねえ・・・

▲[23:15:50] | FF日記 | コメント:0 | トラックバック:0 

2005年08月26日

武器クエ2発生!

ストブリゾルドフ

ゾルドフ君もレベル36になり、とうとう武器クエ2が発生しました!

より強い両手剣を渡したのですが、特に何も変わらないような(´・ω・`)


『武器を渡したらオシャレイベント発生した』という報告をあちこちで読んでいたので、そうなる事を期待していたんですけど・・・
結果的には発生せずにションボリ。

真のオシャレさん目指してこれからもビシバシしごくで~!

▲[16:53:51] | FF日記 | コメント:0 | トラックバック:0 

2005年08月23日

うちのフェローさん

ひゃっほいゾルドフ

最近はアルテパでフェローさんを育てています。
回復タイプのうちのフェローさんことゾルドフ君、全く回復してくれません。

こちらのHPが赤くなっても何のその、
サソリ相手にサイレス大忙し(;´Д`)


・・・いや、あのね?君が弱体スキルやら強化スキルやらを上げたいのは分かるけど、そうじゃないでしょ?今はレベル上げでしょ?

お、ああよかった、戦闘終わったらケアル3してくれて。うんうん。まだHP黄色いからあと2~3回ケアルしてね。え?MP切れた?


いいからお前ジュースでも飲んでろよ!!

▲[18:48:28] | FF日記 | コメント:0 | トラックバック:0 

2005年08月23日

うちわの絵

コミケの時に使っていたオリジナルのウチワとのぼりってどんなデザインだったんですか?というお問い合わせがあったので載っけてみます。

マッスルガルモ


元絵はGaldas2005夏号の絵です。

防具屋ディーギスで主人公のタルタルが仲間のガルモンクからハーネスをプレゼントされそうになる、という場面です。本当はディーギスが肉体美(笑)を誇示する絵を描こうと思ったんですけど(イメージは『鋼の錬金術師』のアームストロング少佐で(ノ∀`))、ディーギスってハゲガルなんですよね。

すでにGALDASの中にハゲガルの絵が既に2キャラ分もあったので、ガルモンク君に脱いでもらいました。


この絵は個人的には結構試行錯誤したもので、筋肉を描く線に緩急をつけよう!といろいろ苦労しました。
ウチワにはカラー版を載っけたんですが、線画のみのほうが線画が見やすいのであえて線画のみupしておきます。
ちなみに、のぼりの柄は現在のN堂のトップ画像をちょちょいと加工したものです。

ってか今みるとクドいなあ(;´Д`)
ウチワをプレゼントした人たちゴメンヨ

▲[17:25:36] | FF日記 | コメント:0 | トラックバック:0 

2005年08月20日

フェロー君

今日は時間があるから久しぶりに絵でも描こう!とか思ってたんですけどねえ・・・。
でももう原稿終わってからはなんだか全然絵をかく気力がなくなってしまい、ダラダラとFFしてしまいました(ノ∀`)アチャー


最近はコツコツとフェローを育てています。
誘われ待ちの最中にコッソリと上げたりできてなかなかいい感じですよね、このシステム。
いろいろ賛否両論はあるでしょうが、わし個人としてはかなりの良パッチであります。

フェローが導入されたバージョンアップの日は原稿締め切り前でしたから、サーバーに繋がらなくてリトライ祭りとかゲルスバで長蛇の列とかの経験はないんですよね。その頃はもう必死こいてガリガリ原稿書いてましたよ。ええ。
なんとか入稿を終えた時にはライバルなんぞいるはずもなく、並ばずにゆったりとフェロークエを終える事ができました。

召喚士が導入されたジラ直前のリーチ祭りとか、ジラ導入後のカザムパス会得のための鍵取り祭りとかも、1~2週間したらガラガラになってましたもんねえ。

あの苦労は一体何だったんだ・・・。


んで仲間にしたフェローはもちろんガルカ君であります。
ようやく武器イベントが発生したので、ガルカに似合う両手剣を渡しました。かっこええ~。早くオシャレイベントも発生しないかな。


しっかし話には聞いていましたが、フェローの回復タイプって役に立ちませんね(´・ω・`)いや、役には立っているんですが、その頭の悪い行動にインド人も驚愕


ストブリやらアクアベールを勝手に連打した挙句、魔力が切れた報告ですか。アナタは強化スキル上げしに来ているんですかorz

フェローのレベルがもっと上がったらもっとマシになるのかねえ・・・。


新フェイスタイプ


↑んで話とはまったく関係ない絵をのっけておきます

とあるお絵かき掲示板で「あたらしいフェイスタイプ欲しい」っていうほかの方の書き込みに便乗して描いたヤツです。

いや、わしはこんなフェイスタイプ欲しくないですけど(;´Д`)

▲[00:08:06] | FF日記 | コメント:12 | トラックバック:0 

2005年08月17日

コミケが終わって・・・

同人活動がひと段落したこともあって、最近はFF三昧であります。

メイン後衛なので前衛上げは楽しいですなあ(*´д`*)
そろそろプロマシアミッションの続きもやろうかな。


ガル忍とタル獣

↑某お絵かき掲示板に乗っけた絵。
タル獣がガルカを【あやつる】してペット化させたの図(ノ∀`)

▲[12:40:11] | FF日記 | コメント:128 | トラックバック:0 


