

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2005年09月29日

ガルガル本(`・ω・´)

ちょいと今までに発行した同人本の紹介をしようかと。
本の表紙はクリックすると大きい画像で見れます。

このブログを最近読み始めた方々のためにも再度説明いたしますと、わしは【N堂(んどう)】というサークルでガルカばっかりの同人本を作っています。もちろんイラスト&マンガ担当であります。




Galdas第1号


記念すべき【N堂】最初の同人本です。2004年の夏コミで
相方の国士が小説を書いて、わしがイラストを描き描きいたしました。

ヒュム♀の冒険者セリシア(表表紙の中央)が、旅する中で出会ったガルカ達とのお話です。
お話の中に全ジョブのガルカと出会うので、イラストはもちろん全ジョブ分。しかも表紙はカラーで全ジョブのガルカ(;´Д`)疲れまくりですよ・・・。






Galdas第2号


2004年冬コミで出した第2号。
表表紙から開くと小説、裏表紙から開くとマンガ、という一粒で二度おいしい構成です。表表紙の色合いが未だにお気に入りです(`・ω・´)

小説の内容は、ガルカ好きのタルタルの記者志望、インク=リングが、ガルカの記事を書くために旅をするお話です。
前号はPCのジョブだったので、今号はNPCのお仕事に焦点を当てています。誰も気にも留めないようなNPCてんこもり。

マンガの方は『ふたりはガルキュア』(*´д`*)=3
実は前回の初コミケ出店をしたとき、『ふたりはガルキュア』のイラストを机に飾っていたんですが、ウケがよかった為にプリキュアのオープニングの部分(始めの歌の部分ね)をマンガ化しちゃいました。ちょうど当時はプリキュアがネット上で妙に流行った頃ですね。ガルガルでキュアキュアでした。





んで次の2005年の夏コミはなんと2冊同時刊行!死ぬほどキツいスケジュールでした。
もうね・・・最後のほうは一つ上のステージに上れたと思います。あぐらかいたままでもアタイ空とべるわ!

Galdas第3号


こちらは小説本。前号にも出た記者志望のタルタルのインク=リングと、有名なガルカのNPCたちのお話が書かれております。
表表紙はザイド・アイアンイーター・ラオグリムで、裏表紙はグンバ・ダイドック(戦士AFクエに出てくる無愛想なガルカ)・オグビィ(モンクAFクエに出てくる老ガルカ)。
前号のような『その他大勢』のNPCではなく、有名どころのNPCばかりなので、イメージを崩さないような絵を描くのに苦労しました。





週刊ガルカ3


んでもう一冊同時に出したマンガオンリー本。
内容は『ガルカん一家物語(表紙のイラスト)』『ガルカの仮面』『ふたりはガルキュア完全版』の三本立て。

『ガルカん一家物語』は、ガルカの父、エル♀の母、ヒュム♀の長女、ミスラの次女、タル♂の長男のほのぼのマンガ。結構汎用性のある設定なので、続編も描いてみたいな。

『ガルカの仮面』は9月10日のブログにのっけたそのままです。たったの2ページのみのショートマンガ。
当時ガラスの仮面にハマっていたのでつい・・・(ノ∀`)
「北島マヤ・・・おそろしい子!」

『ふたりはガルキュア完全版』前回はたった8ページだけだったのですが、今回は全29ページという大幅増筆。
相変わらずガルガルでキュアキュアです(・∀・)!




んでちなみにこの本の裏表紙がコレ↓

週刊ガルカ3裏


元ネタがわからない人にはサッパリだろうネタですが、わしの大のお気に入りですウヒヒヒヒヒヒヒ
「意味さっぱり分からね~よヽ(`Д´)ノ」という10代のヒヨッコどもは“ブルワーカー”でググってみよう!

▲[23:19:48] | 同人関係 | コメント:6 | トラックバック:0 

2005年09月27日

♪ぱっぽろぴっぽろぺっぽっぽ~♪

ある日のLS会話。





「詩人の♪ぱっぽろぴっぽろぺっぽっぽ~♪聞いていると眠くなるよね」
「新しい楽器タイプ追加されないかねえ」
「トランペットとか」
「木琴と鉄琴で『剣の舞』演奏したいなあ」
「ああいいねえそれ」
「バグパイプでマーチ+3とかいいんでね?」
「バグパイプはやだなあ」
「バグパイプならスカートはかないとね」
「しかもあれってノーパンなんでしょ?」
「チンコケースつけるんだよね?」
「(・ω・)つ魔人の角」
「ギターケースだと見せかけつつ仕込み銃っていうのはよくあるよね」
「よくあるのか」
「『デスペラード』って映画みたい」
バンデラス

「そういえば飲み会で、デスペラードのポーズまねしてテーブルから転げ落ちた事があるなあ」
「うわ、すっごいアホだ」
「あんなに開脚したの?」
「しかもノーパンスカートで」
「ポロリもあるよね」



「おいちょっとまて、何かいろいろ混じってる!ヽ(`Д´)ノ」


バグパイプでポロリ

(↑なんだかものすごいデカいチン○みたいですけどしっぽですよ)
(上半身は仰向け、下半身はうつ伏せですよ)
(画力なくてすまぬorz)

▲[20:31:53] | FF日記 | コメント:6 | トラックバック:0 

2005年09月26日

ミッション大戦争!

LSでプロマシアミッション「畏れよ、我を」に行って来ました(以下ネタバレちょこっとしかありません)


このミッションは3連戦になっており、

1戦目は楽勝
2戦目はキツイ
3戦目はもう涅槃

というかなり厳しいミッションらしいのです。
前衛の少ないLSなので、わしは侍/狩でサイドヒャッホイ要員として出撃することに相成りました。
よ~しパパがんばっちゃうぞ!

■続きを読む・・


▲[23:46:18] | FF日記 | コメント:3 | トラックバック:0 

2005年09月24日

白いパンツとスウィフトベルト

LSでスウィフトベルト取りに行ってまいりました。

スウィフトベルトは『フォモルコデックス』というトリガーアイテムを使って沸かせるタイプのNMなのですが、
1)フォモルコデックスをトレードするPCの“フォモルのうらみ”が最大でなくてはならない
2)そのPCの種族によって、アイテムをトレードする場所が違う

という点がほかのトリガーNMと変わっているところです。

しかも、トレードしたPCとおなじ種族のフォモルが沸き、種族ごとにジョブが違うんだそうな。タルタルだと召喚/黒で大変らしい。んで、LSメンがすでにトリガーアイテムを3つ用意しているので、スウィフトベルトがドロップしたら、全員でガチンコロットしよう、という素敵なお話です。

■続きを読む・・


▲[23:12:17] | FF日記 | コメント:2 | トラックバック:0 

2005年09月21日

味覚対決

おととい書いた内容から続きます。

FFの同人本の原稿の締め切りが死ぬほどキビしかったのですが、なんとかめどがつきました。よかったよかった。

そんなところ、素敵な新事実が。





相方もわしも、同人イベントに参加できなくなりました・・・orz




楽しみにしていたのでガックリであります・・・。途中まで描いた原稿は次回に回せばいいんですけどねえ。

まあそれはそれとして、銀座のケーキはとても美味しゅうございました。あ、次回はチョコレートケーキかチーズケーキでお願いします。ブランデーケーキでもいいですよ?わし、甘いもんでも何でも食べるのは大好きなので、お食事券でもかまいまs(ry

■続きを読む・・


▲[21:27:19] | FF日記 | コメント:3 | トラックバック:0 

2005年09月19日

orz

わしが参加しているガルカ同人本のサークル【N堂】の相方の国士とリアルで遊びました。





国士(以下「国」)>そうそう、10月の同人イベント受かったよ
うみぐり(以下「う」)>おお、んじゃ在庫売り切ることができるかな
国>んでさあ、新刊どうする?
う>う~ん、初めてのイベントだし、売れるかどうかわからないから旧刊だけでいいんじゃないかな?
国>小説の原稿はもう完成しているから、できれば挿し絵描いてほしいんだよね
う>・・・ふ、ふ~ん?
国>今までの本より少なく印刷して、もっとページ減らすから何とかなるかな?
う>まあ大丈夫じゃない?
国>今までの半分くらいのページとかでさ
う>んで締め切りはいつなん?

国>来週・・・

う>・・・・・

国>・・・の月曜日

う>えっ!?





国士からトレードを申し込まれました。


うみぐりは銀座のおいしいケーキを手に入れた!






まあそんなわけで、今週はもう大変なことになります。













安西先生・・・

▲[22:18:17] | 同人関係 | コメント:6 | トラックバック:0 

2005年09月18日

ゲームショー!

昨日ゲームショーに行ってまいりました。行くつもりは全くなかったのですが、おとといFFの追加ディスクの情報が出て、生で映像を見てみたくなっちゃったのです(ノ∀`)


もちろん目指すはマイクロソフトのFFブース。

X箱版FFのデモンストレーションをしているコーナーがあり、そこでちょっとしたお披露目のイベントをやっていたのでじっくり見ておきました。

もう既にネットのあちこちで追加ディスクの動画が流出していますが、それと同じ動画を生で流していました。
それでみんなが注目している新ジョブっぽい映像が!(`・ω・´)

■続きを読む・・


▲[21:46:48] | FF日記 | コメント:4 | トラックバック:0 

2005年09月15日

金曜ロードショー

非女の宅急便



ひ め の た っ き ゅ う び ん
非女の宅急便



13歳になり、臼姫になる修業のために黒マンドラJijiとともにモグハウスを出る少女Kiki。新たに寄生先として選んだジュノで、貢がせ厨として暮らす中で、最強厨のF4金髪内藤、RMT疑惑がささやかれるHNMLSリーダーなど、さまざまな貢ぎ童貞との出会いをとおし、晒されりしながらも姫として、臼として成長していく姿を描く。

▲[23:40:51] | FF日記 | コメント:0 | トラックバック:0 

2005年09月14日

リベンジ!海上大決戦!!

昨日の船釣りの結果があまりにもアレだったのが悔しくて、ログイン早々セルビナに超特急しました。

船に乗るとまもなく



ズンタッ!ズンタタ
 ズンタッ!ズンタタ



またもやNM海賊キタ――(・∀・)――!!

■続きを読む・・


▲[20:37:22] | FF日記 | コメント:2 | トラックバック:0 

2005年09月13日

竿折りマッスィーン

絹布ゾーンが怖くって、裁縫をほっぽり出すことにしました。クララのいくじなし。
それで木工上げを再開することにしました(`・ω・´)

お金をかけずに木工を上げる・・・それでタルタル竿修復の道に進むことに。
わしの釣りスキルはたったの11。


「そのスキルだったら、船でえび団子をエサにすればバキバキ竿折れるはずだよ」


そんなフレの話を聞いて、さっそく船釣りです。
半年ぶりくらいだな~船乗るの。のんびりしていていいわ~。
そんな事をマッタリしながら考えていると。


シーホラー先生登場!

■続きを読む・・


▲[20:12:39] | FF日記 | コメント:5 | トラックバック:0 

2005年09月12日

天誅!

今現在、うちのフェローさんはレベル41。ヘイストやケアル4が使えるようになったのでホイホイ唱えてくれます。MPが尽きるまでな。

少しはかしこくなって欲しいですよね。育成要素をもっと充実させて、『今の行動に対してほめる・しかる』とか出来るようになればいいんですけど。
ボスに対してザラキを連打するクリフトみたいになっちゃっても困りますが。

■続きを読む・・


▲[19:35:07] | FF日記 | コメント:3 | トラックバック:0 

2005年09月11日

テンプレいじりフーーー!

テンプレを変えてみたくていろいろいじっているんですが、ムズかしいですねえこれ(;´д`)
ただ絵を描けばいい、ってわけじゃなくて、見やすくなおかつセンスよく・・・先生、自分には無理ッスorz


とりあえずタイトル部分だけ変えました。
この背景のSSを撮るだけのためにわざわざズヴァ最奥まで行って来ましたよ・・・しかも天候が闇になるまで一時間待機ですよ(℃_゜;)めんどくさっ


ほかにも背景とかアイコンとかいろいろ変えたいですが、どうやってももともとのテンプレのほうが・・・と思っちゃうんですよねえ。苦労するわあ





これだけじゃ寂しいので、とりあえず関係ないイラスト貼っておきますね(´・ω・)つ■


レイザーラモン風PT勧誘方法

▲[20:19:45] | FF日記 | コメント:0 | トラックバック:0 

2005年09月10日

今さらながら

←に記事のカテゴリー分けがされていますが、ず~っと
『同人関係』のカテゴリーが(0)のままなのに気づきました(;´д`)
もともとは同人誌の説明とか宣伝をする予定で作ったブログだったのに『FF日記』のカテゴリーばっかり書いてましたね。でもほとんど日記じゃないだろ、このブログ。



わしと相棒の国士が活動しているサークル【N堂(んどう)】は、ガルカばっかりの同人本を作っております。
『Galdas』シリーズと『週刊ガルカ』シリーズで合計4冊。
国士が小説、わしがイラスト&マンガ担当です。


小説のはほのぼの路線で、マッタリと読める仕上がりになっています。
マンガのほうは・・・・








ガルカの仮面-1


ガルカの仮面-2


こんなんなっちゃってます(ノ∀`)ゴメンネあほで・・・。

年末の冬コミにいらっしゃる方は是非ともお買い上げ下さいませ。
まぁ受かるかどうかはまだ分からないですが。

▲[21:41:12] | 同人関係 | コメント:4 | トラックバック:0 

2005年09月09日

ねんがんの鳥の羽根をてにいれたぞ!

コツコツと木工スキルを上げ続け、ようやく60の印可に!(`・ω・´)
いやあ、初めてですよ・・・印可まで来たの・・・よくやった!


それで今度は裁縫上げです。
木工ではサブスキルに裁縫や彫金や鍛冶が必要になったりするんですね。ベッド類を作るときは裁縫が必要になるのだとか。ベッドの木枠だけ作ってシーツは買えばいいのに。

■続きを読む・・


▲[22:22:30] | FF日記 | コメント:4 | トラックバック:0 

2005年09月08日

バージョンアップ情報速報

■前回見送られていたヒューム男女の種族アビリティが実装されました。




ヒュム♂アビリティ





【うはおk】パーティー会話が勇者ジェネレーターをかませたものになります。これにより、発言のすべてに「wwww」等が自動的に追加されるようになります。

【ゆうしゃ】現在プレイ中のプレイヤーキャラのすべてがノンプレイヤーキャラクターに置き換えられます。これで思うがまま勇者様プレイを楽しむことができます。







ヒュム♀アビリティ





【つんでれ】3人以上のパーティーを組んだ状態で、男性キャラクターに何らかのアクションを行われた場合、自動的に攻撃的なリアクションをとるようになります。
男性キャラクターとの2人パーティーを組んだ状態で、男性キャラクターに何らかのアクションを行われた場合、自動的に微妙に好意を匂わすリアクションをとるようになります。

【しりしき】ツンデレ属性に耐性がない男性キャラクターを尻に敷く事ができます。うまく操縦を続けることにより、無料でウェディングドレスを貰えるようになるかもしれません。

▲[20:38:00] | FF日記 | コメント:0 | トラックバック:0 

2005年09月07日

バージョンアップ情報続報

■前回見送られていたエルヴァーン男性とタルタル族の種族アビリティが追加されました。




タル種族アビリティ




【だだこね】全国各地の競売前で使うことにより、プレイヤーキャラの注目を集めることができます。

【おねだり】だだこねをレジストできなかったプレイヤーキャラに、無条件に競売に出品されたアイテムを落札してもらうことが出来ます。







エル♂種族アビリティ




【ほほえむ】奥様達のハートを捕らえることが出来ます。

【らいにち】ほほえむを使ったプレイヤーキャラがジュノに戻るたび、奥様達がお出迎えをしてくれます。




【らいにち】を使う事でプレイヤーキャラが集中してエリアダウンする不具合がありましたが、【ほほえむ】を使ったプレイヤーキャラが「混雑予防のために追っかけ行為は自粛してほしい」と公式発表を行うことで回避されるようになりました。



なお、今回ヒューム男女の種族アビリティの実装は延期されました。

▲[21:14:47] | FF日記 | コメント:7 | トラックバック:0 

2005年09月06日

バージョンアップ情報

■種族固有アビリティが実装されました

これにより、各種族独自のアビリティが使えるようになります。


ガルカ種族アビリティ



【とらえる】同じパーティー内のタルタル族のプレイヤーキャラクターを捕まえることができます。

【ぼくさつ】とらえたタルタルで敵を殴ります。時々2-8回駄々っ子パンチの効果。







ミスラ種族アビリティ



【てるくら】同じエリアにいる男性プレイヤーキャラに対し、無作為にTellを送ります。

【えんこう】てるくらで知り合った男性プレイヤーとパーティーを組んだ際、解散時に強制的に男性プレイヤーからギルを徴収する事ができます。







エル♀種族アビリティ



【ふみつけ】戦闘不能になった男性プレイヤーキャラクターをふみつけることで、そのプレイヤーキャラをしもべにすることができます。

【しもべ】一定時間しもべにした男性プレイヤーキャラクターをペットコマンドで操ることができます。



なおその他の種族については不具合が発見されたため、次回以降のバージョンアップで実装されます。ご了承ください。

▲[20:56:03] | FF日記 | コメント:9 | トラックバック:0 

2005年09月05日

本当にあった怖い話

ある日のことです。私はジュノのモグハウスの中で、夜なべして合成をしていました。

同居人のモグもすでに床につき、上層の時計台が丑三つを示す鐘を鳴らしました。
締め切った室内で多量の土のクリスタルを使ったためか、少々蒸し暑く感じます。



ふと息苦しさを覚えた私は、窓を開けて新鮮な外気を取り込もうとしました。





すると


■続きを読む・・


▲[18:02:12] | FF日記 | コメント:4 | トラックバック:0 

2005年09月04日

木工上げ上げ

侍のレベル上げが終わって、今までほっておいた合成に着手することにしました。

狙うは木工です。一年くらい前にも挑戦したんですが、途中で面倒くさくなって、スキル45の所で放っておいたんですよね。
そしてその次に高い合成スキルが裁縫の22。
合成やる気がないのが見え見えです(´・ω・`)ごめんよ。



今から合成あげても合成長者になるほどの儲けはもちろん出るはずがないんですけど、『家具職人さんになって自分のモグハウスにかざってみたい』という昔の目標にもう一度挑戦してみようかなと。なんだか今のわしにはない初々しさを感じる夢であります。


スキルを上げつつチマチマと納品クエもこなし、なんとかポイントを1万かせぎました。

そしてついに




浜崎あゆみさん風ランバージャック
ゲットしました^^
 

↑元ネタがわからないよい子のみんなはスルーしてね★


■続きを読む・・


▲[22:02:09] | FF日記 | コメント:2 | トラックバック:0 

2005年09月03日

ちょっと待って下さいよ

このブログを立ち上げてまだ1ヵ月もたたないのに(ってかまだ1週間たってない・・・)、何故か複数のブログで紹介されてしまいました。死ぬほど嬉しいのですが。

どうしてかどのサイトにもこう書かれています。


『訪問者履歴に「サブリガ友の会」のうみぐりさんが来ていた痕跡がありました』


チョット待ッテクダサ~イ!

何でサイト訪問したのがわかったんですか?ヽ(;´д`)ノ
アクセス解析でドメインを見ただけじゃ、その人が開設したブログのアドレスなんてわからないですよねえ?



まさか













きさま!見ているなッ!


ジョセフ・ジョースター!
きさま!見ているなッ!


こんな風に察知したんでしょうか?(;´Д`)

ブロガーにこんなにスタンド使いが多いとは思いませんでした。やはりスタンド使いはスタンド使いとひかれあうからでしょうか?





しかたないので、わしのスタンドも晒しておきます。

スタンドさん

▲[19:46:24] | FF日記 | コメント:10 | トラックバック:1 

2005年09月02日

うみぐり氏 緊急記者会見

【 ジュノ = Ink-Ring記者 】

本日未明、サブリガ友の会の管理人うみぐり氏の侍のレベルが75に到達し、緊急記者会見が行われた。
ロイター通信によると、氏は前年の4月あたりからコツコツとレベル上げに励んでいた模様。

「長年の夢がやっと叶いました。感激しています」
本誌記者の質問に氏はこう答えた。
「ヒゲに似合うアーティファクト(以下AF)は何かなあ、という理由で始めた侍でしたけど、今では侍というジョブに非常に愛着を抱いています。ベータテスト時代からヴァナディールで生活しているわけですから、かれこれ4年間もこの世界にいるわけですよね。飽きること無く、これからも全力で勝ち進みます!」と意欲的な活動を堅く約束した。

今後の予定を聞かれた氏は「暗黒を上げるか竜騎士を上げるか迷っているんですよね。暗黒ですと、ある程度は侍の装備が使いまわせますし。でも竜騎士ですごい所をみせて、みんなから『キャーリューサーン』って言われてもみたいんですよね」と明るく笑いながら語った。

しかしながら「ひょっとして、サブリガが履けるか履けないかでジョブを選んでいるのではないか」という記者団の質問に氏は頑なに口を閉ざした。「その質問には一切答えられない。マネージャーを通してくれ」と言葉を残し、記者会見会場を後にした。

祝いの舞


↑写真は祝いの舞を披露するうみぐり氏(75)

▲[21:54:23] | FF日記 | コメント:4 | トラックバック:0 

2005年09月01日

【妄想】フェローさんと呑みに行って来ました【現実】(298)

呑ま呑まイェイ


うみぐり(以下う)> かんぱ~い!
フェローのゾルドフ君(以下ゾ)> かんぱ~い!おつかれっした~!
う>いや~今日は疲れたよ~
ゾ>そっスよね~なんとかオレもレベル39になりましたし!
う>でもお前さァ、昨日いきなり戦闘はじまると同時に帰っちゃうんだもん、ひっどくない?
ゾ>え~?でもうみぐりさん、クモをタゲる前にオレに話しかけたじゃないですか~
う>間違えたんだよ!抜剣すると同時に「え?もう解散するのか?」とか言うから焦って剣収めてまた話しかけようとしたのに、すぐ帰っちゃうんだもん
ゾ>あ~そうだったんスか~丁度昨日は早く帰りたかったからすぐさま直帰しちゃいましたよ~
う>お~ミキちゃんとデートだったんだ?
ゾ>ミキちゃんとは別れましたよ?
う>え!なんでよ!?
店員>タブナジア風サラダの盛り合わせとピピラの姿焼きお持ちしました~
う>ぉ、旨そう
ゾ>ああ、お姉ちゃんこっちに置いておいて~
店員>ごゆっくりどうぞ~
う>・・・んで何で別れちゃったんよ?
ゾ>ミキちゃん魚臭いんですもん
う>・・・獣使いなんだからカニをよぶのに魚汁つかうんだからしょうがないじゃんよぉ
ゾ>ええ~でもさァ、腐肉汁とか服にしみついてるんですよ?モコモコの服だったはずなのにカピカピしているんスもん
う>・・・手ェなめるわけじゃないからいいんじゃない?
ゾ>オレ舐めまわしますよ?
う>どんなプレイだよ!
ゾ>ウソですけど
う>・・・・・。んで結局昨日はなんで早く帰りたかったん?
ゾ>今ですねえ、狙っている女の子がいるんですけどその子に会いに行きたくって
う>ええ?切り替え早いなあ
ゾ>白姫ちゃんなんですけど、めちゃくちゃかわいくって!
う>ほほう、性格とかどうなん?
ゾ>う~ん、いまはやりのツンデレ系っていうんでしょうかね?
う>っていうと、やっぱ普段はキッツいこと言われちゃうわけ?
ゾ>そうなんですよねえ。この前なんか、「後衛やっているくせに魔法スキルが青字じゃない人って死んだほうがいいよね」とか言われちゃいましたし
う>うわ~すごいねえ
ゾ>・・・でしょう?
う>最近レベル上げ中にやたらに無駄に魔法使っていたのはそのせい?
ゾ>・・・やっぱ気づかれてました?
う>あたりまえっしょ~開幕にわしがふい月光ブチこんでほとんど瀕死になっている敵にむかって、弱体魔法フルコース入れたりするんだもん
ゾ>うあ~すいません
う>いいよいいよ、そういう理由があったんならしょうがない。ツンデレって事は、二人になったらやっぱり甘えたさんなのかねぇ?
ゾ>そうなんですよ~もう甘え上手なのがかわいくて!
う>ああ、お前そういうの好きそうだもんなあ
ゾ>この前かわいく甘えながらノーブルおねだりされちゃいましたし!たまんね~!
う>・・・そ、そうなの?
ゾ>んで昨日買いにいったんですよ
う>買ったのかよ!ってかすごいブルジョワだったのお前!?
ゾ>いや~フレに借金しまくりですよ!
う>・・・その白姫ちゃん・・ってわしも知っている人?
ゾ>知っているんじゃないですか?「私、鯖板で有名人なのよ」って自慢してましたから。鯖板って何の事でしょうね?
う>お前アホだろ!



このくらい妄想しておくことで、フェローのアフォな行動にイラつく問題を回避しておきますorz
次回以降のバージョンアップで、フェローに何らかの変更を行うらしいんで、それでもうちょい賢い子になってくれればうれしいんですが。
とりあえず魔法使わない敵にはサイレスいらないからね。次やったらお前がサイレスな。 

▲[23:00:03] | FF日記 | コメント:4 | トラックバック:1 


