

▲[--:--:--] | スポンサー広告 | コメント:- | トラックバック:- 

2005年12月26日

クリスマスプレゼント

テレビの前のよい子のみんな!こんにちは!

いつもよい子のキミタチはきっとサンタさんから素敵なプレゼントをもらったんだろうね!

え?お兄さんはサンタさんから何を貰ったのかって?

お兄さんはね、仕事中にどうやら風邪を貰ってしまったようだよ!
コミケ前のこの時期に!あんなに楽しみにしていたのにね!

ちなみに去年のお兄さんは、コミケが終わったあとに物凄い風邪ひいてしまって、軽く40度オーバーの高熱を発していたんだよ!う~ん、暖房いらずでとても経済的だね!

今年もそんなことになったら大変だろうなあ、とお兄さんは思っているんだけど、あと4日もあるからきっと大丈夫だよね!

そうそう、風邪って誰かに移せば治るらしいよね!今だったら誰でもいいからお兄さんキスしちゃうぞ!オプションで舌入れの有無を選べるようにしておくから初めての人でも安心だね!



・・・風邪薬のんで早めに寝ます。

▲[18:05:39] | FF日記 | コメント:4 | トラックバック:0 

2005年12月20日

モグハウスにサンタがやってきた

帰ってきたぞヴァナディール!!



やっとこさFFに復帰です(´д⊂)
一月ぶりに隠れること無くFFができます。相方にばれないようにオンラインステータスを隠してログインしなくてもよくなりましたね。アイラブフリーダム!


ヴァナはおりしもクリスマスムード一色。しかしカップルがイチャイチャするようなキラキラするような雰囲気ではなく、サンタ服をゲットしようと血眼な冒険者たちがごったがえす殺伐とした空気が漂っています。クリスマスってこんなんでしたっけ?



「○○のジョブが××レベルの方いませんか~?」
「△△レベルの■■にジョブチェンジできる方おねがいします~」

などとシャウトが飛び交っています。わざわざ誰も助けないのにねえ。


こんなこともあろうかと!!わしは未だに保存していたものがあります。そう、以前なにかのイベントでもらえた三国テレポ首装備です。
貧乏性のわしは、

『とっておけば何か緊急事態の時に役に立つかも』

と思って未だに使い切ってないんですよね・・・コレいつ貰ったんだっけ?(;´Д`)


ずっと倉庫を圧迫し続けていた首装備を3つ取り出し、三国の黄色サチコをサクサクとサーチ。

まあクリスマス限定のテレポつかってもいいんですけど、いちいち子供にプレゼントしなきゃいけないのがめんどいですもんね。



ともかく、三国を行ったりきたりしてトレードしまくりまして・・・





まいっちんぐヒゲヒュム先生




HQミニスカサンタ服ゲットだぜ!!



やっぱサンタ服はミニスカですよね。白パンツありがとう!

▲[20:51:58] | FF日記 | コメント:0 | トラックバック:0 

2005年12月19日

んっふっふ・・・・

んっふっふっふ・・・やりましたよ・・・


とうとう今朝入稿できました―!!


アタイやったよ・・・お父っつぁん!
さ~てやるぞFF!サンタ服まっていろや~~!!!!

▲[18:40:10] | 同人関係 | コメント:0 | トラックバック:0 

2005年12月12日

僕も私も中間報告

昨日はカラー表紙の締切日。しっかりと入稿してきましたよ(`・ω・´)


ってことで冬コミの新刊の表紙はこれだ!


Galdas2006



んで裏表紙はコレ↓



週刊ガルカ4


表から読むと小説、裏から読むとマンガになってます。



今回の目玉(?)の『名探偵グンパ』は、
もちろん『名探偵コ○ン』のパロディなわけです(ノ∀`)

だいたいこんなカンジになってマス↓

名探偵グンパ見本





コナンの絵柄ってかなり独特なデフォルメを効かせているので、絵を似せるのに苦労したした(;´Д`)

江戸川 コナン → グンパ
毛利 小五郎  → カルスト(バストゥーク大統領)
毛利 蘭    → コーネリア(カルストの娘)

目暮警部    → フォルカー隊長
白鳥警部    → アイアンイーター
佐藤刑事    → アヤメたん
高木刑事    → ナジ

って感じに激しくパロっております。
かなりの力作です。ご期待あれ!!

▲[20:05:13] | 同人関係 | コメント:2 | トラックバック:0 

2005年12月01日

ムシャクシャしてやった。今では反省している。

いやいや、出来心じゃないですよ。
「同人誌よくがんばって作りましたで賞」の前払いですよ。


ついフラフラと新しいペンタブレット購入しちゃいました(*´д`*)



今までは5~6年前に買ったFAVOを使っていたんですけど、高解像度で原稿を描き描きしているとなんだか細かい所がガクガクになっちゃってたんで困っていたんです。ボロくなってもきてましたし。
んで「新しいタブレットほしいなあ」ってず~っと思っていたんですが、貧乏性のわしは「まだ今のが使えるからまだいいや」って放置してたんですよね。



んで使ってみた感想ですが・・・

もうすっごいの

書いた手触りが紙に描いているみたいでいいねえ。ショートカットキーが8つも付いているから作業効率うp(`・ω・´)
こりゃイイワ~。




たしか前回のコミケの原稿を描いていたときもスマートスクロールという左手用トラックボールを買ったんですよね。絵を描く人でタブレットを既に持っている人は絶対持っていたほうがいいと思います。もうそんくらい快適になっちゃいます。
右手でペンをもって描き描きしつつ、左手で画面の移動&拡大縮小ができちゃうんですもん。もう快感であります。
コレにもショートカットキーが8つ付いているので、新しいタブレットと合わせて16個もショートカットに登録できちゃうの(*´д`*)=3ハアハア


「高い道具を買ったから絵が上手くなるわけじゃない」
とよく言いますが、わしは
「便利な道具があれば絵を描くスピードも上がるし、なにより楽しくなる」
と思います。わしの持論ですが。





・・・と、まあ、ここまでが衝動買いをしてしまった自分への言い訳です(´д`)=3


締め切り前に道具を揃えるのは、テスト前に部屋の掃除をやってしまうのと同じような感覚なんでしょうかね(;´Д`)そういえば期末テスト前になるとわしの部屋はピカピカになっていましたよ。
現実逃避してないで原稿がんばらないといけませんね。


さてと、掃除でもするかな。

▲[21:41:29] | 同人関係 | コメント:0 | トラックバック:0 


